Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Others
トレッキンググッズ激安お薦めショップ
トレッキング必須ウォッチギア専門激安ショップ
大人気KEENスポーツサンダルメンズ激安
山ガール必見! 女性登山用品激安ショップ
女性大人気KEENスポーツサンダル激安

Daily lights

久しぶりのブログ開設です。不定期ですが、積み重ねていきたいと思います。


| 2016.05.27 Friday * | - | - | - |
Tigersjet
神戸から東京へのスカイマーク路線の「Tigersjet」に初めて乗った。

ホームページの通り、ヘッドカバーはTigers仕様。
http://www.skymark.co.jp/ja/campaign/tigers.html



紙うちわはあったが、撮影に値せず。

客室乗務員は本当にスカイマークオリジナルのTigersjetユニフォームを
着ていた。



出発まで六甲おろしが鳴り響き、特別な空間イメージだった。
他の球団ファンにとっては勘弁ならないものだろうが、
これで経済効果があるのであれば我慢しようと思うのだった。


お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
| 2016.05.14 Saturday * 22:03 | Event | comments(0) | - |
Buena Vista Coffee Club
神戸ワイナリーのEin Departmentでは、Coffee屋さんも
美味しそうなドリップコーヒーを3店舗ほど出店していて、
どこにしようか迷うのだが、なんとなく焙煎した豆も売っているお店に
興味が行ってしまい「Buena Vista Coffee Club」で頼んでしまった。



1杯1杯時間をかけて落とすので、列になるのだが、この日の
豆はコロンビア。



とてもコクのある深煎りで、香りもいい。
2時間ほど出店を見て回ると、適度に疲れるので
そんな時にこの1杯はとてもありがたい。



真っ青な青空を見ながらのコロンビアは、とてもストレスフリーとなる。

お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
| 2016.05.01 Sunday * 07:45 | Event | comments(0) | - |
Ein Department
神戸ワイナリーで今日から開催のEin Departmentに行ってみた。
神戸栄町通りにあるEin shop主催のイベントだ。

初めはそれほど大きなイベントとは思っていなかったが、
行ってみてびっくり、連休ならではの大イベントだ。



神戸ワイナリーの中庭だけでなく、外までショップが並び
美味しそうなフードショップも参列していた。

中庭エリアは、大掛かりなスポーツ・アウトドア用品から
地元地域の産物、グリーン、雑貨などのショップで大賑わいだった。



風が時々吹き込むと少し肌寒かったが、日差しは強く
とても気持ち良い日となった。



お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
| 2016.04.29 Friday * 21:43 | Event | comments(0) | - |
Minatogawa-park handmade market
3月に続き、今月も毎月第4土曜日開催の湊川公園手づくり市に行ってきた。
前回は車で行ったので、ビールなどランチが楽しめなかったが、今回は
あえて電車で。

今回は178店舗の出店。
天気も良く、暑いくらいの気候なので、これはビールが美味いと
初めからビール目的だった。



ちょうど正午あたりなので、人出もピークだった。

ぐるっと回って、目指したのが「薪窯ピザまっきーのお店 Ci deviano」だ。
もうすでに人の列。



移動車の中にピザ釜があって、ちゃんと薪を焚いて焼き上げるのだが
一回に入れられるのは2枚なので、注文を受けてから炊き上げての順のため
列は絶えない。



ようやく注文できる順となり、頼んだのはその日のおすすめピザ
「ハーブソーセージとポテト」だ。

出来上がりは、本格ハーブソーセージにしっかりポテト、その上に
たっぷりのチーズがかけられた窯焼きピザだ。



生地も手づくりながらとても香ばしい焼き上がりで、ミミの部分が特に
美味かった。

もちろんこの日の天気とこのピザに合うのは、イタリアのビール
モレッティだ。

ついでに頼んだのが、京風たこ焼き「咲たこ」の
「ぶっかけネギだし醤油」だ、



九条ネギたっぷりのたこ焼きに、ソースではない出汁醤油がかかった
絶品のたこ焼き。



これもモレッティには最高に合う一品だった。

カフェランチよりも楽しく、天気のいい日の公園で楽しむランチは
最高だった。


お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
| 2016.04.24 Sunday * 11:40 | Event | comments(0) | - |
Octopus dumpling party
この前の連休、たこ焼きパーティを開催。
関西にしか売っていない「昆布味出汁」で60個を制作。

初めはこれで大丈夫かと思うくらいいっぱいの具材と粉。


ここでじっくり待つのがコツだ。
ちょいパリッとしてきたら、変転作業開始。


このタイミングが難しい。

みんなで格闘し、なんとかまん丸のたこ焼きが完成。
粉基準40個分で30個できたので、ちょっと大きめだ。


トッピングのノーマルがこれ。


個人的に好きなネギ盛りがこれ。


最高に美味しいたこ焼きにビールはもうたまらない。
この幸せ感は、ちょっとお店では味わえない楽しさだ。


お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
| 2016.03.28 Monday * 20:35 | Event | comments(0) | - |
Hand made market in Minatogawa park
神戸 湊川公園で毎月第4土曜日に開催される「手しごと市」に
初めて行ってきた。

天気に恵まれ真っ青な青空の下、180のお店が出店した大規模の
手しごと市はとても興味深かった。


とても芳しいフード屋さんからアクセサリー、小物、雑貨といろいろな
プロの集まりだ。

どのテントもお店の看板がセンス良く、とても楽しい。

一通りを見て回ったのちに、初めに入ったのは京都の
「Soma coffee」


深煎りを頼んだら、ミルからはじめて、じっくりと入れてもらえた。

コーヒーが出来上がるまでに、途中で見かけたとても材料に気をつけた
マフィン屋さん「ECRU Muffin」を購入。


とても優しい味で、深煎りコーヒーとぴったりの愛称だった。

お土産にしたのは「薬膳カレー職人」のキーマカレーだ。
試食した時に、いろいろなスパイスが絡み合う中で、ほんのり甘く
とてもいい香りだったのだ。


他にもコバルトで焼いた美しい水色の焼き物「石山佳世子」の
皿とカップをゲット。

ちょうど桜も開花し始めたとてもいい日をじっくり楽しむことができた。




お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
| 2016.03.27 Sunday * 20:10 | Event | comments(0) | - |
New Year 2016
とても遅くなったが、2016年もスタート。

すでに3週間が経過し、仕事も新年度活動が始まっているが、ブログは
昨年末から停止中だったので、ようやく再開。

今年の初詣も谷汲山華厳寺。


今年は雪がなく、スムースな初詣と思いきや、昼前なのに駐車場に入るにも
大渋滞。

車を降りても参道から並んでいるのはここ数年で初めてだ。

なんとか迂回路を通り、本堂横に出て初詣。

毎年のパターンなのだが、お参りをした後は、万寿屋さんでの昼食。


田楽定食だ。おでんもつけてもらった。


この味噌田楽は東京や関西では食べられない特別な料理だ。
しかも最高に美味なのだ。


山椒の香りと絶妙な甘辛の田楽。
一年に谷汲山にお参りに来た時しか味わえないとても贅沢なご飯。

これで今年も大丈夫だ。
ありがたい日本の文化だ。


お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
| 2016.01.23 Saturday * 21:34 | Event | comments(0) | - |
Kobe Marathon 2015
今年も神戸マラソンが開催された。
昨年は、コースを横切ってランニングに出かけ、帰りに通せんぼに会い
大変だったことを思い出す。

ということでコースを横切らないコースで14kmの早朝ランニングに。
このところ週1回しか走れていないので足の調子が心配なのだが、
このところ大きな怪我もなく、疲れはあってもしっかり走ることができている。

今日のコースはアップダウンのある運動公園、コースはタータントラックなので
足に優しい。

コースでしっかり走り込むと、神戸マラソンのコースへ。

もう中盤層でごった返していた。
いろいろなコスチュームのランナーがいるが、あのような出で立ちで
ちゃんと42kmを完走するんだと思うと、来年は何としてでも応募に当選したいと
思ってしまう。

女性ランナーも多く、マラソンが市民化している。


今日は雨の予報だったが、晴れ間も見え、21℃まで上がった。
ランナーにとってはきつかっただろう。

来年は自分のそのきつさにチャレンジしたい。


お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
| 2015.11.15 Sunday * 18:24 | Event | comments(0) | - |
Harbor Market
26.5℃と天候に恵まれた日曜の午後、ハーバーランドの
「Harbor Market」を覗いてきた。

手作りアートの作家たちがテントでショップを出店するイベントだ。


欧州では収穫祭などでこういったイベントは多いのだが、日本では
なかなか目にすることはできない。

じっくり見るとそれなりにレベルの高いショップが多く、なかなか
前に進めない。


木製の小物置きと多肉植物を置く流木で作られた棚をゲット。

ついでにMozaikuまで歩くと、もうハロウィーンのディスプレーだった。


オリエンタルホテル側に出ると、大きな豪華客船「Pacific Venus」が
停泊していた。


真っ白なとても美しい船体だ。

空の青さも透き通るように美しく、神戸に住んでいながら観光地気分だった。
横浜と本当によく似ていると嬉しくなった。



お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
| 2015.10.05 Monday * 20:56 | Event | comments(0) | - |
Harbor Market
26.5℃と天候に恵まれた日曜の午後、ハーバーランドの
「Harbor Market」を覗いてきた。

手作りアートの作家たちがテントでショップを出店するイベントだ。


欧州では収穫祭などでこういったイベントは多いのだが、日本では
なかなか目にすることはできない。

じっくり見るとそれなりにレベルの高いショップが多く、なかなか
前に進めない。


木製の小物置きと多肉植物を置く流木で作られた棚をゲット。

ついでにMozaikuまで歩くと、もうハロウィーンのディスプレーだった。


オリエンタルホテル側に出ると、大きな豪華客船「Pacific Venus」が
停泊していた。


真っ白なとても美しい船体だ。

空の青さも透き通るように美しく、神戸に住んでいながら観光地気分だった。
横浜と本当によく似ていると嬉しくなった。



お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
| 2015.10.05 Monday * 20:56 | Event | comments(0) | - |


| 1/11Pages | >>