Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Others
トレッキンググッズ激安お薦めショップ
トレッキング必須ウォッチギア専門激安ショップ
大人気KEENスポーツサンダルメンズ激安
山ガール必見! 女性登山用品激安ショップ
女性大人気KEENスポーツサンダル激安

Daily lights

久しぶりのブログ開設です。不定期ですが、積み重ねていきたいと思います。


| 2016.05.27 Friday * | - | - | - |
Riche in May
天気がよかった日曜日、久々に海辺のカフェ「Riche」に行ってきた。
須磨浦海岸に面した特別なカフェだ。



この日は13時を回っていて、ほぼ満席だったが、窓辺に運良く座れた。

須磨浦海岸は、とても綺麗に管理されていて、砂浜もいつも美しい。
清掃活動や、子供向けの地引網体験などボランティが開催している。

Richeの入り口はその砂浜から入るのだが、お店は半2階。
なので、窓から見えるのは、遠くまで広がる瀬戸内海だ。



この日はとても天気が良かったので、霞みがかってしまい対岸の
紀伊半島が見えなかったが、海は眩しく輝いていた。



カフェはケーキセットがおすすめだが、頼んだのはレアチーズケーキ。
チーズの香りが広がるとても本格的なチーズケーキだ。



ストレスフリーにはもってこいの場所。
女性一人のお客も多く、色々と疲れているのだろうと察する。

Richeはそんな疲れた時に行くと効能があるカフェだ。



お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
| 2016.05.27 Friday * 09:15 | Preferences | comments(0) | - |
Riche in May
天気がよかった日曜日、久々に海辺のカフェ「Riche」に行ってきた。
須磨浦海岸に面した特別なカフェだ。



この日は13時を回っていて、ほぼ満席だったが、窓辺に運良く座れた。

須磨浦海岸は、とても綺麗に管理されていて、砂浜もいつも美しい。
清掃活動や、子供向けの地引網体験などボランティが開催している。

Richeの入り口はその砂浜から入るのだが、お店は半2階。
なので、窓から見えるのは、遠くまで広がる瀬戸内海だ。



この日はとても天気が良かったので、霞みがかってしまい対岸の
紀伊半島が見えなかったが、海は眩しく輝いていた。



カフェはケーキセットがおすすめだが、頼んだのはレアチーズケーキ。
チーズの香りが広がるとても本格的なチーズケーキだ。



ストレスフリーにはもってこいの場所。
女性一人のお客も多く、色々と疲れているのだろうと察する。

Richeはそんな疲れた時に行くと効能があるカフェだ。



お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
| 2016.05.26 Thursday * 20:44 | Preferences | comments(0) | - |
Yakitori Kiraku
近所で見つけた評価の高い焼き鳥屋「喜楽」に行ってみた。



一見外からは普通の飲み屋さんという感じ。
だが、戸を開けて入ると一転、とても暖かそうな雰囲気で
人の良さそうな女将がカウンターへ案内してくれた。

焼きを担当する大将も人の良さそうな方で、入ってすぐに
ここは当たりだと思った。

焼き鳥屋なのだが、串を使わずに2.5人前の焼き鳥を皿に盛って
出してくれるのだ。

まずはつくねが登場。



軟骨も入っていて、とても美味い。
ビールが進む、進む。

胸、セセリ、レンコン肉詰めの天ぷらが登場。



どれも美味い。

どこぞのチェーン店と違って、店員の掛け声がうるさくもない。
ここはいい、気に入った。

値段も親切で、また来たくなる店だ。

締めとしてはおかしいが、もやしのピリ辛炒めはめちゃ美味かった。



次に来るのが楽しみなアットホームで美味しい焼き鳥屋の発見だった。

お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
| 2016.05.23 Monday * 21:00 | Preferences | comments(0) | - |
Hakata Ikkosha
博多駅 人気ラーメンで検索するとお必ず登場するのが
「博多一幸舎」。



今週の福岡出張でようやく入ることができた。

週末は長い列ですぐに入れないが、平日の13時過ぎだったせいか
すんなりとカウンター席に。

店内は定員同士の掛け声が飛び交っていて、
とても慌ただしいそうだ。



頼んだのはネギ大盛り。クーポンで替え玉無料だった。

博多とんこつの香りが強そうかと思いきや、長浜ラーメンの亜型で
とても滑らかでスムースな関東でウケるとんこつスープだった。



チャシュー、麺ともに申し分なく、期待通りの美味さだった。
これは並ぶはずだ。
本当はチャーハンも美味しそうだったが、替え玉があるので次回に。

ラーメンは札幌と博多が一番か。

お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
| 2016.05.19 Thursday * 20:34 | Preferences | comments(0) | - |
Manyoshi in Sannomiya
神戸フェスティバルが開催された日曜日、午後3時半から
三宮のガード下を散策し、久しぶりに「まんよし」に入った。



日曜日だからか、神戸フェスティバルがあったからか
午後3時半というのに入った途端、満席になった。



ここは串焼きも、串揚げもあるのが嬉しい。しかも1本100円だ。

オススメの串揚げから頼んだ。



旬の材料が薄いころもでサクサクに揚げてあり、
これはビールが進む進む。

続いてオススメの串焼きだ。



これもビールが進む進む。

串揚げも、串焼きもどちらも手が込んでいて美味い。
しかも外は明るい午後だ。

またそのうち来たい、そう思ってしまう美味い串屋さんだ。

お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
| 2016.05.18 Wednesday * 20:56 | Preferences | comments(0) | - |
Haneda Taishoken
羽田空港の第1ターミナルにある羽田大勝軒に1年ぶりに入ってみた。



土曜日なので大変混んでいたが、回転が速いのですぐにカウンター席に。

スープは比較的あっさりで、ツルツルの喉越しのいい麺。
チャーシューがもっとタレで煮込んであればと思うのだが
これが大勝軒だ。



つけ麺は個人的には好んで食べないが、スープの美味いものは好きだ。
ついついラーメンは食べてしまうので、ちょっと気をつけねば。

お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
| 2016.05.15 Sunday * 20:44 | Preferences | comments(0) | - |
Shintoku in Kaga
GWに加賀市の割鮮「しんとく」に連れて行ってもらった。
加賀橋立港にあるマルヤ水産が経営する浜料理で有名なお店だ。

鮮度抜群の採れたて海鮮料理が次から次へと登場する。

刺身のお造りが終わったと思ったら、とびっきり鮮度の良い
イカそうめんだ。



コリコリ感と甘さがとびっきりだ。

続いて北陸の魚といえば「のどぐろ」だ。
一匹ずつ登場。



甘く脂ののった絶品を楽しんだ。

続いて大きなサザエのつぼ焼き。
とても香ばしい香りとコリコリの身がたまらなく美味い。



ご飯の前に登場したのが、毛ガニ。
身の詰まった高級品だ。



十分に海鮮海の幸を堪能し、お酒もいただき、最高に幸せな
豪華Dinnerをご馳走になった。
とてもありがたい話だ。

まれにこういうことがあるから頑張れるのだ。



お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
| 2016.05.10 Tuesday * 20:35 | Preferences | comments(0) | - |
Ebisu curry to win
JR神戸駅から高速神戸駅までの商店街にあるえびすカレーに
ようやく行くことができた。



今まで通るたびに行ってみたいと思っていたのだが、
なかなか時間や都合で入れなかった。

目的は「勝つカレー」だ。
縁起担ぎもあるが、勝つカレーをメインに出してるのが
気に入って、いつかは食べたいと思っていたのだ。

他にも唐揚げカレーや野菜カレーなどあったが、
「勝つカレー」をオーダー。
大きさも大、中、小と皿の大きさが選べるが中を頼んだ。

14時過ぎだったが、次から次へと客が入ってくる。

登場した「勝つカレー」だ。



カツはしっかりと揚げてあり、小ぶりに切ってあって食べやすい。
ルーはビーフカレーで、多少辛め。
ライスは北海道の最高米「ゆめぴりか」

食べ応えは充分あり、「勝てる」気がするカレーだ。
また強い気をもらいに行ってみたいカレー屋さんだ。

お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
| 2016.05.08 Sunday * 12:42 | Preferences | comments(0) | - |
Dinner of Paella
週末に0から自分でパエリアを作ってみた。

鶏胸肉を多めのニンニクと黒胡椒で炒め、
日本酒で下ごしらえしたエビも炒め、
透明になるまで炒めた玉ねぎに米を混ぜてオリーブオイルで炒め、
あらかじめ作ったフランスで買ったサフランのスープを少しずつ入れ
水気がなくなるまで火加減に注意し、焼き上げる。

後で気づいたのだが、トマトを入れるのを忘れていたが、
スープの濃さと最初のニンニクの量が多かったため、
ミラノリゾットのようにサフランとニンニクでしっかりと味が付いており
なかなかイケる出来栄えとなった。



ワインはブルボディのチリワイン。
あっさり目のパエリアにはグッとくるフルボディもいい。

料理は準備から仕上げまで数学的なセンスが必要だ。
それだからこそ、面白いし、失敗も、成功もあるのが面白い。


お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
| 2016.05.02 Monday * 21:21 | Preferences | comments(0) | - |
Dammi in Sannomiya
日曜日の午後、遅めのランチに初めてDammiに入ってみた。

Dammiは韓国料理のカフェという感じのお店だ。



対象は女性だが、カプサイシンの脂肪燃焼、イソフラボンの美白、
コラーゲンの美肌、乳酸菌の整腸、 βカロテンの代謝アップ等、
韓国料理には知られざる美と健康の秘密が盛りだくさんと
美と健康の韓流美食がテーマの店だ。

ランチメニューで頼んだのが、豚キムチのスンドゥブランチ。
辛さは0から5までの2にした。



ナムルやチヂミもついてお得なランチ。
食べた後は、体が汗ばむ感じがいい。正に健康食だ。

帰宅後、ついついランニングに行ったが、調子よく走れたのは
スンドゥブのせいなのか。

お読みいただきましたらクリック(投票)してください。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
| 2016.05.02 Monday * 21:03 | Preferences | comments(0) | - |


| 1/31Pages | >>